ライブハウス

LIVEはすごい熱量
行くのをかなり迷ってたけれど、開始1秒で来てよかったと思った。
 前めの席でよく見えて、叩く、打つ、打ち付けるってこういうことかあ!
←ドラマー目当てです。

テクとスピードと引き出しあり過ぎて、聞き飽きない見飽きない
両手が交差し戻り上に下に、手首も柔らかく角度とリズムも自在
疾走感がすごくてまばたきできない。
スローで見たい、
 
ものっそい速さだけど叩く、打つ、打ちつける音とその後の反響が
今ここに硬い音今ここにシンバル今ここにハイハット
揺れ、響き、タイミング、すっごい快感。
 
ベースも弾く擦るこねくり回すのが熱くてよかったし
ドラムとベースが自由で地盤崩壊、
それをリーダーであり作曲者であるサックスが崖の上を辿りながらまとめてた。
 
着席なので踊ったりはしないけれど足や腰が自然に動いて、
脳みそ?細胞?揺れるのを感じた。前の席のおじさんも頭揺らす感じ。
女の人もいたのでほっとした
 
2年ぐらい前?に一度見た時より一層凄くなってた。
 近くのライブハウスでやっているのも知っていたけど、
キャパ小さいので、そうマニアでない自分が行くのも気後れして
でもその間に病気をされていたのをツイで見て、そして大きい箱での告知を見て、
行かなければと思った今回。
 
家に帰ってあらためて略歴見たら、小学生でパンクバンドやってたと書いてあった。
自分のなかでパンクってぶっ壊すとか反体制とかそういうイメージなので
小坊がパンクって何だよーと突っ込みたくなったww
おばちゃんその小坊に会ってみたいわよ。

たぶん時々LIVEお邪魔します
行く前はまたマニアの中に…て多分悩むけど。
子piaがライブハウスのチラシに興味しんしんだった。
お笑いじゃないけど行く?